Cinema&Gallery@関西

ポータルサイト「北摂なび.com」の姉妹ブログの一つです。
主に北摂で見れる映画・美術展・イベントを紹介します。
時には、ちょっと足を伸ばして近畿一円にでかけます。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
石上 誠 油絵展
第5回 石上 誠 油絵展のお知らせです.

2010年1月20日(水)〜1月26(火)
AM10;00〜PM6:00 (最終日はPM5;00閉場)
会場:松坂屋高槻店4F 美術画廊 (JR高槻駅前)

  油絵

−歴史に彩られた悠久の都イタリア。今回も石上誠先生が、水の都「ヴェネチア」の風景やカーニバル、またトスカーナ地方にも取材された油絵作品20余点を一同に集め、展観いたします。イタリアの重厚な伝統とモダンが工作する魅力あふれる新作の数々をぜひご高覧下さいませ−案内状より
| 美術 | 00:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
光満つイタリア 石上 誠 油絵展
2009年9月23日〜9月29日
大丸神戸店7階 アートギャラリー
午前10時〜午後8時(最終日は午後5時まで)

ー光りあふれるイタリアに魅せられ、永年書き続けている石上誠。ライフワークである「ヴェネツィアのカーニバル」とイタリア各地の風景画を併せて油絵個展を開催させていただきます。ー(案内文より)

石上誠カーニバル
カーニバルのカフェ・フロリアン

 石上誠画伯の油絵は、タイトル通り光のエネルギーが、こちらに向かってくるようです。オーソドックスな画題や構図を用いながら、現代的なセンスや活力が感じられます。今までは油絵を敬遠されていた方も、原画を御覧になれば、見方が変わって油絵に親しみを感じるのでは。
| 美術 | 04:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
井上直久絵画展 茨ラード紀行
井上直久 茨ラード 茨木市立ギャラリー(阪急茨木市駅ロザヴィア2F)で、井上直久氏の茨ラード紀行が開かれている。井上先生の絵はスタジオジブリの「耳をすませば」の背景として広く知られているが、茨木在住の画家とは知らなかった。会期中にぜひもう一度、ゆっくり訪ねたいと思っています。ファンの皆さんも、ぜひ!
期間 2009年4月23日(木)〜5月5日(火/祝)
時間 10:00〜19:00(最終日は17:00まで)

※下記参考サイトに、先生が会場におられる時間が載っていますョ。
参考サイト 井上直久のイバラードの世界 http://artgallery.co.jp/iblard/
| 美術 | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
石上 誠 油絵展−光満つイタリア−
とても爽やかな印象の油絵展に出会ったので、残念ながら今日で終了だったのだけど紹介です。今までちょっと油絵は重苦しいなあと思うことがあったけど、作品次第なんだと(考えてみれば当たり前のことだけど)、ちょっと油絵に親しみを感じました。
第4回 石上 誠 油絵展
―光満つイタリア―
●会期 2009年1月14日(水)〜1月20日(火)
●会場 松坂屋高槻店(大阪府)4階美術画廊
ちなみに、この画廊はアットホームな感じでとても見やすいので好きです。
石上 誠 カーニバル
今後の予定などはLE SECOMELONまで。
| 美術 | 20:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
中バナー

latest entry

category

にほんブログ村 映画ブログへ
 ◎どうぞクリックの応援を!   ・

link

中バナー

recent comment

  • 美術館「えき」KYOTO ウィリアム モリス展
    baketu (06/27)

recent trackback

archives

profile

TOP↑